あゆしゃんブログ

YouTubeでゲーム実況をやってる「あゆしゃん」のゲームな日々や実況後記など

【ゲーム実況後記】Kingdom: New Lands ライブ配信#3を終えて

f:id:ayushan:20200606125707j:plain

こんにちは、あゆしゃんです!

昨日ライブ配信いたしまして、先程アップ完了であります〜!
ライブ配信に観に来てくだたり、さらにコメントまでありがとうございました!

 

▼ 今回の実況動画はこちら


#3【建国】ドット絵世界で働く王様「Kingdom: New Lands」PS4版【あゆしゃんゲーム実況LIVE】2番目の島:再挑戦

前回、2番目の島でボロボロになり王冠を奪われ終了してしまったので、今回は再チャレンジしてます!

 

攻略サイトを読んでも難しい

チャットにもコメントいただきましたが、このゲームほとんど説明がないのですw

なので、がっつりではないですが攻略サイトを事前に読んでます。
じゃないと、この世界に出てくるものたちが、何がどうなるのか本当に何もわからないのですw

ちなみに私が参考にみてるWikihttps://seesaawiki.jp/kingdomnewlands/

 

前回ボロボロだったので、ちょっと考えて、今回は実況やりながら手元で左右に何があるかメモを取ってました。何があったか忘れちゃいがちで、移動距離が長いとかなりのタイムロスになったり、どうやって領地やお金を稼ぐのにも関わってくるので><;

 

最後の方でミスってハラハラ…

手前の小さい方のポータルを壊すために進軍させたのですが、じつはもうすでに壊れてたのを知らず(チャットで教えてもらってたのに理解してなかった…)、そのまま奥にある大きいポータルを叩きにいってしまいましたww

このあとどうなったのかは動画を御覧くださいませ・・!w

f:id:ayushan:20200606132338p:plain

少人数で大きいポータルを攻撃

 

やっとキャラ替え方法がわかった

このライブ配信をやる前に、最初の島からやり直していたのですが、ニューゲームで始めた時のロード画面(馬で王様がパカパカ走ってる)でキャラの切り替えができるのです。

でも、しばらくPS4でのどのボタンを押せばいいのかわからずにいて、いろんなボタンを押しまくったら「R1」で出来ました!

王or女王、色が変わります!色によって紋章も違うみたいですね。これからプレイする方はお試しあれ!

 

次回は・・

2番目の島の続きからやっていきます!また近いうちにTwitterでお知らせします!
次回もゆるっとご視聴くださいませ〜!

 

 

よかったら登録・フォローしてね!

www.youtube.com

twitter.com