あゆしゃんブログ

YouTubeでゲーム実況をやってる「あゆしゃん」のゲームな日々や実況後記など

【ゲーム実況後記】Detroit:BH #3 あらたな我が家で気になった小物PICKUP

f:id:ayushan:20200715004751j:plain

今回のカーラ編は、家事をこなしつつ、この家の事情を伺い知れるキャプターでした。

 

実況動画:#3 あらたな我が家


#3【家政婦は見た】あゆしゃんの「Detroit: Become Human」あらたな我が家<英語音声・日本語字幕>

 

ルート紹介:「掃除を終えた」完

f:id:ayushan:20200710234843p:plain

f:id:ayushan:20200710235049p:plain

f:id:ayushan:20200710235104p:plain

しっかり家事もこなして、鍵がかかったアリスの箱も見れたのでコンプリート率96%いきましたね!

おそらく一箇所アンロックできてないのは、あとで動画を見返したら窓辺にいたアリスに話しかけられたポイントがあったので、そこを逃したからかもです・・!

 

観察:気になった小物たち

家の中をうろうろしていたので、
私が気になったものをいくつかピックアップしてみました!

ティッシュ箱

f:id:ayushan:20200710233914p:plain

アメコミ風なティッシュ箱の柄かわいいなと。

 

TAXIポスター

f:id:ayushan:20200710234020p:plain

 

車のナンバープレート

f:id:ayushan:20200710233316p:plain

f:id:ayushan:20200710233438p:plain

上の方にナンバープレートがずらりと並べて飾ってありましたね!

日本でもインテリア小物として売られていますが、おしゃれだけど、この今の部屋だとなんだか浮いてみえてしまうのは、

トッドの部屋のこだわりがあったような家具やインテリアもそうですが、昔の家族揃って暮らしていた過去の名残を、なんとなく感じさせます・・。

たくさんの請求書

f:id:ayushan:20200710232300p:plain

だいぶ請求来ちゃってますね・・。
クレジットカード、銀行・・。左側の水色の請求書は指紋の下に「PAY NOW」と書いてあるので、この紙でその場で支払いができるんですかね?

あと、ここに書いてあるのをよくみると、トッドのフルネームは「Todd Williams」と確認できます。

 

デトロイト・クリムゾン・シャークス

f:id:ayushan:20200710230639p:plain

トッドはTVでアイスホッケーの試合を観てましたが、「DETROIT CRIMSON SHARKS」というチームのファンのようですね。

部屋のあちらこちらにグッズなどが見受けられました。

 

f:id:ayushan:20200710230705p:plain

2F トッドの部屋

f:id:ayushan:20200710230811p:plain

2F トッドの部屋

f:id:ayushan:20200710230901p:plain

1F

このチームは架空のようですが、実際にデトロイトには「デトロイト・レッドウィングス(Detroit Red Wings)」というアイスホッケーチームがあるそうで、カラーやロゴはそのチームを意識してそうですね!

 

ウィリアムズ家の冷蔵庫チェック

f:id:ayushan:20200710232017p:plain

想像どおりでございましたが、海外の食料品のパッケージってカラフルでかわいいですよね!この辺も実際にある商品とかモチーフにしているのかしら?

 

次回のデトロイトビカムヒューマン実況は・・

Chapter.4「画家」でマーカス編になります!

次回もお楽しみに〜!

 

 

よかったらチャンネル登録やフォローしてねぃ♪

あゆしゃんゲームch - YouTube

あゆしゃん🎮年中鼻声姉貴のゲーム実況垢 (@ayushan_game) | Twitter