あゆしゃんブログ

YouTubeでゲーム実況をやってる「あゆしゃん」のゲームな日々や実況後記など

【ゲーム実況後記】Horizon Zero Dawn メインストーリー#19#20 創造主の落日+番外編#10を終えて

f:id:ayushan:20200606222808j:plain

こんにちは、あゆしゃんです!

昨日・今日とHorizon Zero Dawnの実況動画2本アップしました!

メインストーリー#19が長かったので前半/後半に分割して再アップいたしました・・!
重複視聴にご注意くださいませ🙇(2020/6/6)

 

▼ 今回公開した動画はこちら

メインストーリーの途中で寄り道したクエスト「トールネック:鉄錆び」が結構時間を要していたので、番外編に分けてみました!

メインストーリー #19 創造主の落日(前半)


#19【メインストーリー】あゆしゃんの「Horizon Zero Dawn(ホライゾン ゼロ・ドーン)」創造主の落日(前半)<英語音声・日本語字幕>

メインストーリー #20 創造主の落日(後半)


#20【メインストーリー】あゆしゃんの「Horizon Zero Dawn(ホライゾン ゼロ・ドーン)」創造主の落日(後半)<英語音声・日本語字幕>

番外編 #10


#10【クエスト】Horizon Zero Dawn(ホライゾン ゼロ・ドーン) 番外編【あゆしゃんゲーム実況】トールネック:鉄錆び

 

いよいよ真相が明らかになっていく

機械獣を作った企業や関連の人物などがどんどん明らかになってきた回でしたね!
これまで結構大自然を駆け巡ったり、前回までメリディアンを救うための奔走してましたが、SFチックな感じになってまいりました・・!

f:id:ayushan:20200605113451p:plain

遺跡の奥に入ることが出来たアーロイ

 

写真撮るの楽しかった

景色が良いところが多かったのでちょいちょい写真撮影も楽しんでましたv

番外編のトールネック:鉄錆びの付近

f:id:ayushan:20200605113141j:plain

f:id:ayushan:20200605113210j:plain

メインストーリー編の創造主の落日の一番上から

f:id:ayushan:20200605113228j:plain

f:id:ayushan:20200605113243j:plain

f:id:ayushan:20200605113258j:plain

f:id:ayushan:20200605113314j:plain

 

ハプニング①:録画がブツブツ切れてた

今回の編集は結構大変でした・・。

まず、PS4で録画した映像が途中途中で切れていたんです。
なるべく気持ち悪くないように編集はしたのですが・・いやはや、長時間プレイしていたせいかもしれません;

調べていたら同じ現象が起きることが稀にあるようで、どうやらPS4 Proだとキレイにする処理をしているから負荷がかかりやすいからかもとのこと。

"結果から言うと、「仕様」なのだそうです。僕が送った個体ではもちろん、いくつかの個体で試していただいたようですが、いずれの個体でも同様の症状が確認されたそうです。どうやら、ゲームによっては映像の情報量が多いため、処理しきれていないということらしいです。"

PS4 Proで録画したビデオクリップに映像とびが発生する件(不具合) : シロポイのガンダム集めより引用)

念の為、下記の記事を参考にセーフモードでデータベースの再構築もやっておきました。

PS4シェア録画で画像が途切れる時の対処方法 おひげーむ

 

次からは録画したら都度確認しようと思います。。

 

ハプニング②:ピンポ〜ン

録画中に「ピンポ〜ン」という音が部屋に鳴り響き…めっちゃ焦りましたww

f:id:ayushan:20200605113922p:plain

しかもタイミング悪く、アーロイが喋っている最中だったので、カットするにもできないし、結構頑張って戦闘した後だったので撮り直しするのも躊躇われ(もしかしたらオートセーブでちょっと前のタイミング戻れたかもしれませんが・・)、そのまま残してますw

笑ってもらえれば幸いです・・泣笑 

 

次回は・・

メインクエスト「弔いの穴」になります!
再び別の遺跡の中を探索・・!さらに真相がいろいろわかってきそうです。

次回もお楽しみに!

 

あゆしゃんのYouTubeチャンネルやTwitterはこちら!

www.youtube.com

twitter.com