あゆしゃんブログ

YouTubeでゲーム実況をやってる「あゆしゃん」のゲームな日々や実況後記など

【ゲーム実況後記】Horizon Zero Dawn メインストーリー#17 国境地帯へ

f:id:ayushan:20200531185042j:plain

こんばんは、あゆしゃんです!
メインストーリー#17を公開しました〜!

今週は勝手にホライゾン強化週間とします・・!ということで、このあともどんどんアップしてくよー!

▼本日公開した実況動画はこちら


#17【メインストーリー】あゆしゃんの「Horizon Zero Dawn(ホライゾン ゼロ・ドーン)」国境地帯へ<英語音声・日本語字幕>

 

サン王やエレンドのお姉さん初登場

f:id:ayushan:20200531185705p:plain

アーロイとふたりきりになりたがる王

このクエストから宮殿の中に入れるのですが、サン王が勝手にアーロイとエレンドのお姉さんを重ね合わせて口説いてきますw(私のアーロイたん口説かないで・・!)

 

f:id:ayushan:20200531185944p:plain

ボロボロのお姉さん・・

やっとエレンドのお姉さんエルサにも会えましたが、ボロボロの状態・・このあとのことは動画で・・!

 

編集はだんだん控えめシンプルに

最近上げているホライゾンゼロドーン実況は最初に比べて、付け足す効果音や演出など控えめになってきてるかと思います!

初見プレイ実況と比べてストーリーがメインなので、ちゃんと中身を味わうにも、空気壊すような演出もよくないな〜と。今回はムービーが多いのもありますが、テロップの量をどのぐらいにするかも結構悩みつつ考えつつな感じです!

あとシーンの切り替えですね。素材回収しているだけのところはできるだけカットしてるんですが、その切替え時のアニメーションはフェードでふわっとさせるぐらいにしてみてます。黒背景に「回収完了しました」とか出してた最初の時と比べるとだいぶシンプルに!

あ、サボってるわけではないですよ〜!笑
ただ今よりもそうやって黒背景挟んだ演出入れてる方がテンポもよかった気もするので、また自分でも過去の実況動画を見直しながら研究かな、と思ってます。ホライゾンゼロドーンの実況動画はそういう意味では、ちょっと方向性ぶれてるかもしれませんが、初めて実況しはじめたゲームなのでまだまだ試行錯誤中・・!どうぞお付き合いくださいませ。

 

次回は・・

メインクエスト「落ちる陽」をやっていきます!
メリディアンがピンチなので救いに行きますぞー!

次回もお楽しみに!

 

YouTubeチャンネルやTwitterはこちら

www.youtube.com

twitter.com