あゆしゃんブログ

YouTubeでゲーム実況をやってる「あゆしゃん」のゲームな日々や実況後記など

【ゲーム実況後記】Horizon Zero Dawn メインストーリー#29 崩れ落ちた山(前半)を終えて

f:id:ayushan:20200625213518j:plain

こんばんは、あゆしゃんです!

本日はメインクエスト『崩れ落ちた山』の前半を公開しました!

 

▼ 今回公開した動画はこちら


#29【メインストーリー】あゆしゃんの「Horizon Zero Dawn(ホライゾン ゼロ・ドーン)」崩れ落ちた山(前半)<英語音声・日本語字幕>

 

内容:ロストの過去が明らかに・・!

f:id:ayushan:20200625211443p:plain

Horizon Zero Dawnより

ティルサに話しかけると、ロストに何があったのかをやっとあかしてくれます。

動画開始直後から始まってるので、ぜひ気になる方はご覧になってください〜!

 

編集:トールネックのシーンは思い切って割愛!

f:id:ayushan:20200625211538p:plain

Horizon Zero Dawnより

前回はトールネック部分だけ抜き出して番外編として別動画にしたのですが、
今回はそこまで見どころがあったわけでもなかったので、思い切って割愛してみました!

ちなみに、トールネック:太陽の階段は、カルトの一味とコラプターと戦闘になります・・!(今回も隠密行動でちまちまやってましたw)

 

f:id:ayushan:20200625212102j:plain

撮影も楽しんでましたよ〜!いえ〜い!
(録画にPS4の機能使ってるため、なかなか写真撮影ができないのでここぞとばかりw)

 

編集:前の動画挿入の見せ方を変更

ダークソウルの方ではたまにやってたのですが、
ホライゾンではシーン挿入は初めてかもしれないですね!

今までの動画のシーンを振り返るときは、

f:id:ayushan:20200625212641p:plain

ダークソウル実況 #8より

こんな感じに、縮小して背景を暗くする見せ方をしていたのですが、
小さくすると動画が見づらくなるし、わかりにくいな・・と思ったので

 

f:id:ayushan:20200625212915p:plain

白い枠線をつけるスタイルにしました!

(じつはダークソウルの#10から上記の改善をしてましたw)

 

次回のホライゾンゼロドーン実況は・・

メインクエスト『崩れ落ちた山』後半になりますー!
強敵のストームバードとの戦闘スタート・・!

次回もお楽しみに!

 

 

よかったらチャンネル登録やフォローしてねぃ♪

あゆしゃんゲームch - YouTube

あゆしゃん🎮年中鼻声姉貴のゲーム実況垢 (@ayushan_game) | Twitter