あゆしゃんブログ

YouTubeでゲーム実況をやってる「あゆしゃん」のゲームな日々や実況後記など

【ゲーム実況後記】ダークソウル リマスタード 初見#7を終えて

f:id:ayushan:20200526181500j:plain

こんばんは、あゆしゃんです!

すっかり真夜中になってしまいましたが、ダークソウルリマスタードの初見プレイ実況動画を公開し終えました!編集久方ぶりだったので楽しかった〜!

 

▼本日公開した実況動画はこちら

 


#7【初見】あゆしゃんの「ダークソウル リマスタード(DARK SOULS REMASTERED)」再び竜の炎/盗賊に囲まれ/山羊頭デーモン初戦

 

迷子になりながらもやっと下層へたどり着き、山羊頭のデーモンに挑戦するも、初戦は様子見で終わりました()

というより、そのあとあった出来事で心が折れました・・(真相は動画で・・!)

 

フォントを少し見直してました

本当は有料のフォントを買いたいところですが、いまはフリーのものやAdobe Fontsの中から選んでいます。

メインで使っているのは「ヒラギノゴシック」の一番太いW9。
(※ヒラギノMac OSにデフォルトで入ってるフォントです。)

これをUDフォントにしたいな〜といろいろ調べてたのですが、結局またヒラギノゴシックに戻ってきましたwなので、結果変えてません・・!w

 

ちなみに、UDとはユニバーサルデザインのことで、より読みやすいフォントとして設計されているので、フォント名にUDと付いているものをテロップに使うのおすすめです!

matome.naver.jp

 

本当はもう一本あった

じつは先日Twitterでも騒いでたのですが、この動画の前にもう一つ存在していたはずのものがあったんです・・。

黒騎士を多分15回?20回?(もはや数えてなかった)以上、挑戦してやっと倒したのですが、なんと動画の録画が途中で止まっていたんです・・!泣

ひゃあ〜、ヘマをしました;

しかも途中までしか録れていないのを気づかずに20分ぶん編集してしまったんですw
なので最近ちょっと心が折れて、あまり編集した動画を上げられてませんでした(^q^)

 

▼ 途中までしかないので限定公開でひっそりと上げてますw

www.youtube.com

 

皆さんもそうかもしれませんが、緊急事態宣言が解除されてこれまでのような時間を取るのが難しくなってくるので、更新スピード落ちそうですが、

これからもがんばります〜!楽しみます〜!

 

次回のダークソウルリマスタード初見実況は・・

山羊頭のデーモン、がんばって倒すよー!!
次回もお楽しみに!

 

 

よかったら登録やフォローしてね!

あゆしゃんゲームch - YouTube

あゆしゃん🎮年中鼻声姉貴のゲーム実況垢 (@ayushan_game) | Twitter