あゆしゃんブログ

YouTubeでゲーム実況をやってる「あゆしゃん」のゲームな日々や実況後記など

【ゲーム実況後記】Kingdom: New Lands ライブ配信#1・#2を終えて

f:id:ayushan:20200606125117j:plain

こんばんは、あゆしゃんです!

もう少し早めに記事書こうとしてたんですが、すっかり遅くなっちゃました〜!

 

一昨日、唐突にライブ配信を昼と夜にやってみました・・!

 

▼ 今回の実況動画はこちら


#1【建国】ドット絵世界で働く王様「Kingdom: New Lands」PS4版【あゆしゃんゲーム実況LIVE】最初の島


#2【建国】ドット絵世界で働く王様「Kingdom: New Lands」PS4版【あゆしゃんゲーム実況LIVE】2番目の島:惨敗

 

ミニマムなストラテジーゲームに挑戦

Kingdom: New Landsという、ピクセルアート、いわゆるドット絵で描かれた2Dの横スクロールで進めていくストラテジー(戦略型)のゲームになります!

「建てて、拡げて、守る」というキャッチコピーがあるように、
建国シュミレーションでもあるし、RPG要素もあるし、ディフェンスゲームでもあるし・・といろんな要素が混ざっています。

とはいえ、操作やルールはいたってシンプル!

 

ライブ配信の練習がてらにやってみた

Kingdom: New Landsは、今月のPS Plusのフリープレイなので、PS Plusに加入してる方は無料で楽しめます!

私ももうちょっと気軽にライブ配信できるようになりたいな〜と練習がてらに始めてみたのであります・・!

とはいえ、結構難しい・・。ちゃんとクリアできるのか先行きが不安な感じですが・・(笑)

 

昼間と夜遅くに立て続けにやってみたのは、どんな時間帯がいいのか試してみたいのもありました!

結果、私の感触だとどっちもどっちだなといったところでした〜!

 

昼間はBGMがてらに長めに見てくれる方が多い印象で、
夜は視聴回数が昼間より全然多いものの出入りが激しい感じでしたね〜!

やはりこの時間はライブ配信してる実況者も多いし、ゲームやってる人はゲームに勤しむし、といったところでしょうか。

 

ただ、私の声質的に、寝落ち用の方が需要があるのでは・・?とw
ゲームにもよるかと思いますが、このゲームはサウンドがゆったり系なので、それと私のこもった声が相まってな感じで、自分で聴いてても眠くなりました(笑)

とくに、夜に配信した#2は私自身も眠かったので、ますます睡眠導入な感じに・・w

 

ライブ配信不定期になるかもですが、試行錯誤しながら、ちゃんと事前に告知ができるぐらいに慣れていければと思ってます!

 

次回は・・

2番目の島からリスタートになります・・!(´;ω;`)
がんばるー!

配信日時はまだ未定です・・!今週中にはもう一回はやりたいと思っておる・・!

 

 

あゆしゃんのYouTubeチャンネルやTwitterはこちら!

www.youtube.com

twitter.com