あゆしゃんブログ

YouTubeでゲーム実況をやってる「あゆしゃん」のゲームな日々や実況後記など

【ゲーム実況後記】ダークソウル リマスタード 初見#8を終えて

f:id:ayushan:20200602154211j:plain

こんにちは、あゆしゃんです!

今日は久々にダークソウルリマスタードの実況をアップしました!

 

▼本日公開した実況動画はこちら

 


#8【初見】あゆしゃんの「ダークソウル リマスタード(DARK SOULS REMASTERED)」山羊頭デーモン再戦/ハベルの戦士/やっぱり迷子

前回あっさり負けた山羊頭のデーモンと再戦、そしてハベルの戦士と頑張って闘ってます・・!

 

ハベルの戦士の背景が面白い

今回の動画の半分以上をしめていたハベルの戦士ですが、名前を知るために調べていたら興味深い内容を発見しました!

亡者化した為、友人の手により城下不死街と狭間の森の境にある見張り塔に閉じ込められた英雄。
グウィン王の古い戦友であり岩塊を彫って作られた超重量級の鎧に身を包む「岩のような」ハベルの戦士。

グウィン王の戦友であった者のほかに彼を信奉する戦士たちがおり、
「岩の様な」ハベル模倣した装備を身に着けているという記述がある。
彼がハベル本人なのかそれとも彼を信奉する戦士なのかは不明。
また、ハベルの指輪もハベルの物なのかハベルを模倣するために必要だったのかは不明である。
指輪の説明から推察するとおそらく複数存在している模様。

 ハベルの戦士 - DARK SOULS ダークソウル攻略Wiki より引用

 

本人じゃないかも・・?!らしいです。ゲーム中はあまり多くは語られませんが、こういった背景を知るとよりこのダークファンタジーの世界観を堪能できそうですね!

 

f:id:ayushan:20200602154852p:plain

 

やっと重量を調整し始めた

視聴してくださっている方にもコメント頂いたのもあって(ありがとうございます!)、重量の概念をやっと学習し始めましたw

今は50%以上いかないように気をつけてます・・!ハベルの戦士からもらえる指輪も役立ちますしね。

ゆえに、背中に盾を背負うのも卒業してますw
もう少しで盾も持てるようにはなるので、盾持ち復活し始めるかもですが・・!

 

次回は・・

迷子になりながらも、なんとか最下層への道を見つけたので、最下層からスタートです!次回もお楽しみに!

 

あゆしゃんのYouTubeチャンネルやTwitterはこちら!

www.youtube.com

twitter.com