あゆしゃんブログ

YouTubeでゲーム実況をやってる「あゆしゃん」のゲームな日々や実況後記など

【ゲーム実況後記】初のLIVE配信!Horizon Zero Dawn 番外編#9を終えて

f:id:ayushan:20200526182643j:plain

こんばんは、あゆしゃんです!

もうこれを書いている時間では日付が変わっているのですが、5/23はYouTubeチャンネル開設して、ちょうど1ヶ月でした・・!

ご視聴・絡んでくださっている皆様への感謝も込めて、今回は初めてのライブ配信を決行いたしました〜!!

 観てくださった皆様、そして予想以上にコメントたくさん頂いてとても嬉しかったです!!

▼ 今回のライブ配信動画

www.youtube.com

(どうやら処理に時間がかかっているようでチャットリプライや再アップロードが出来ない状態なので、またちょっとあとでいじるかもですが・・!)

前半はトールネックさんをオーバライド

f:id:ayushan:20200524003108p:plain

完全にこの後起きる出来事にフラグを立てているシーンです(笑)

じつは、番外編の#1〜#4で目指してたトールネックさんと同じものでした・・!

違う場所に行けばよかったかなと今更ながら思いつつも、逆にチャンネル開設して一番最初に収録したもので、そこから1ヶ月たって同じ場所にいるのはなかなか感慨深いものがありますね〜。

後半はふと思いつきで機械炉SIGMA

f:id:ayushan:20200524003452p:plain

機械炉かっこいい〜!

メインストーリーの実況ではサブクエストをほぼやってないので、そういえば機械炉やってないな〜とふと思いつきで機械炉SIGMAに行きました!

ホライゾンゼロドーンは、自然の景色だけでなく、この機械仕掛けな造形物も凝っててたまらんのですよね〜!!をみなさんと共有したくて、行けて大満足です♪

じつはコメント表示どうするか結構悩んでた

今回PS4のブロードキャストでライブ配信をしたのですが、その時にチャットストリームのコメントを画面に表示できる設定もあって、ただそれだと観てる側もゲームのプレイ画面が小さくなるのでどうするか悩んでました。

ちょっと初めてだったのもあって、手元で別の端末でコメントを追えるかも自信もなく・・><;

とはいえ、とくにこういった景色楽しめる系のゲームは、あまり画面にガシャガシャ表示されると私自身も観てる側からしたら嫌だなと思ったので、

コメントしてくれた方のを読み上げて返答するスタイルをやってみました・・!(噛み噛みでしたがw)これはこれで良いかもしれない〜!というのが今日の所感でした!

むしろ、全然コメント来ないかもなんて思ったので、めっちゃ嬉しかったです・・!そして私もゲームやりながらみなさんと絡めて楽しかった〜!

 

改めまして、いつもありがとうございます!

これからも、あゆしゃんゲームchをよろしくお願いします!

またライブ配信もしていこうと思います!

 

YouTubeチャンネルやTwitterはこちら

www.youtube.com

twitter.com