あゆしゃんブログ

YouTubeでゲーム実況をやってる「あゆしゃん」のゲームな日々や実況後記など

はじめまして、あゆしゃんと申します!

f:id:ayushan:20200526181205j:plain

ブログを始めてみました。まずは簡単に自己紹介をします!
 

あゆしゃんとは?

今年の4月からYouTubeでゲーム実況を配信する活動を始めた、新米のゲーム実況者です。YouTubeのチャンネル『あゆしゃんゲームch』はこちら→ https://www.youtube.com/channel/UC8XV1NBwDyOWEilD2o3mgTQ

 

どんなゲーム実況?

おもにファンタジーやSFもののゲームを中心に配信していこうと思ってます!
年中鼻が詰まったようなちょっと変な声(ほぼ地声です)なので、女性実況者ですがそういう意味でも気軽にご覧頂けるのかなと!素のままの姉貴とゲームやってるような感覚を味わってもらえたら嬉しいなと思ってます^^


現在は、下記を実況更新中です。

▼ Horizon Zero Dawnのメインクエストをやっていくストーリー実況


#1【メインストーリー】あゆしゃんの「Horizon Zero Dawn(ホライゾン ゼロ・ドーン) 」イントロ〜過去からの贈り物(前半) <英語音声・日本語字幕>

私が洋画好きなのもあり、あえて英語音声・日本語字幕でお送りしています。主人公のアーロイも声が違うとちょっと雰囲気も違う感じがあるので、やったことある方もぜひ違いを楽しんでもらえると良いかと!
私個人は英語音声の方がアーロイの声はしっくり来ました^^

▼ダークソウル リマスタードの初見プレイ実況


#1【初見】あゆしゃんの「DARK SOULS REMASTERED(ダークソウル リマスタード)」約9年越しようこそ絶望と希望のダークファンタジーへ

ダークソウルシリーズは完全初プレイなので、四苦八苦しながらやってますが、初見ならではのリアクションを楽しんで頂ければと!叫びっぷりは好評頂いてます(笑)

 

これまでのゲーム歴は?

ゲームはそんなやり込んだことがなく、一応社会人なので仕事にも追われて、じつは最近まであまりやってませんでした。

上記のゲーム2つともアクションRPGなのですが、私はもともとアクション系がパニクる・ビビる・ミスるのオンパレードなので、なかなかそういうゲームは続けられず・・。なので、今回の実況をきっかけにいろんなゲーム楽しみたいし、幅を広げたいので、そういう意味でも「観てくれる人がいる」というだけでモチベになります!

 

好きなゲームは?

上記の2つをのぞくと、ワンダと巨像ICOFF10あたりです。
景色を楽しむのが好きなので、ワンダと巨像はアグロ(馬)に乗って駆け回るのが好きでした。Horizon Zero Dawnでもぶらぶらしてフォトモードで写真を撮りまくって時間が過ぎていくのでメインクエストが進まず、Horizon Zero Dawnを実況に選んだのもそこにあります。

 

このブログについて

このブログでは、動画内やTwitterでは語りきれないことだったり、ゲームのことや、動画アップ後記みたいなものを更新していればと思ってます!

 

どうぞよろしくお願いします!

 

▼ よかったら登録やフォローしてね!

www.youtube.com

twitter.com