あゆしゃんブログ

YouTubeでゲーム実況をやってる「あゆしゃん」のゲームな日々や実況後記など

【ゲーム実況後記】Detroit:BH #2 路上ライブで歌ってた"HUMAN MUSIC!"の原曲は?

f:id:ayushan:20200708194946j:plain

こんにちは&こんばんは、あゆしゃんです!
今回の#2はオープニングからChapter 2「色あふれる世界」を進めていきましたよー!

ルートやそこでちょっと気になったことなどを紹介していきます!

 

 

実況動画:#2 オープニング〜色あふれる世界


#2【ヒューマンミュージック】あゆしゃんの「Detroit: Become Human」オープニング〜色あふれる世界<英語音声・日本語字幕>

 

ルート:「マーカスはバスに乗った」完

f:id:ayushan:20200629220053p:plain

ほかにも任意の行動があったようですが、
今回はとくに大きな分岐や別の終了地点は無さそうなキャプターでした。

 

観察:少女ゾーイ

オープニングであるカーラ編と、Chapter.2のマーカス編は同じ日であったため、

オープニング
2038年11月5日 PM03:24

Chapter.2 色あふれる世界
2038年11月5日 AM09:38

母親にお店でゾーイと呼ばれていた少女がどちらにもいましたね・・!服と髪色が一緒なのでおそらく同一人物だとおもうのですが・・! 

f:id:ayushan:20200629205323p:plain

オープニング(PM03:24以降)のお店にいた少女ゾーイ

f:id:ayushan:20200629205534p:plain

Chapter.2(AM09:38以降)の公園にいた少女

お店にいた時はお母さんと一緒だったので、
朝一緒にいたアンドロイドはどうしたのか気になりますね〜!

 

観察:路上ライブで歌っていた曲は「Melbourne Rain」

f:id:ayushan:20200629214445p:plain

噴水の前にて

ルートでは「大道芸人を見る」という項目になっている任意の行動で、

いい曲だな〜と思ってしばらく動画でも浸っていたのですが、
調べてみたところ「Melbourne Rain」という曲らしいです!

 

▼ YouTubeとSpotifyにもありました


Melbourne Rain

open.spotify.com

 

f:id:ayushan:20200629214529p:plain

Detroit: Become Humanより

看板には"HUMAN MUSIC!"としか書いておらず。
この曲を人間の音楽と表現していて、選曲の意図とかあるのでしょうか?

 

メルボルンはオーストラリアですしね。
ただ、メルボルンは「世界一住みやすい都市」と言われているそうなので、

この時まわりは騒々しくて、デモをやっていたり、マーカスも罵られましたし、
(私はしばらく浸ってたのも、いきなりおっちゃんに罵られていたので癒やしを求めていたのかもしれませんw)

 

そういう意味ではすごくギャップがあって、

この場所で平和や平穏を願ってこの人は歌っていたのかな〜なんて思えます。

 

(この歌ってる人もアンドロイドだったら、ちょっと面白いなと心の中では思ってましたw)

 

次回のデトロイトビカムヒューマン実況は・・

Chapter.3「あらたな我が家」でカーラ編になります!
次回もお楽しみに〜!

 

 

よかったらチャンネル登録やフォローしてねぃ♪

あゆしゃんゲームch - YouTube

あゆしゃん🎮年中鼻声姉貴のゲーム実況垢 (@ayushan_game) | Twitter